会社生活、学生生活に悩み、したい事をしたいが出来ない貴方が2ヶ月で10万円稼ぎしたい事を出来きるようになる方法

社会人9年目のとしひさです。 月収16万円、平均残業時間40時間のブラック企業で働いており、嫁、子供が居る状態で苦しい思いをさせながら将来に絶望を感じていた中、ある人に出会って人生激変!!ある人の教え通りに勉強したら2ヶ月で10万円の収益達成‼️将来が前向きに‼️同じ思いをしてる人や学生さんで将来に悩んでいる方を救いたいです!一緒に自由な時間や、夢を叶えませんか?自分のブログが貴方を変える一歩になれば幸いです‼️

物語 最も価値のあるもの=時間

 f:id:fukumototoshi:20220109010657j:image

  こんにちは、としひさです!

 

  今回は、自論になります。

 

  この記事を読んで同じように考えるも、

  違うと考えるも自由です。

 

  1.僕たちが生きている意味 

f:id:fukumototoshi:20220109010836j:image

      

  「あなたが生きている意味は何ですか?」

 

  この質問をされた時、

  どう答えるでしょうか。

 

  僕は、哲学科の大学生という事で、

  こんな感じの人生意義に関しても

  色々学んだりします。

 

  世界には、

  沢山の哲学者が存在しており、

  それぞれで面白い見解を

  出しているんですが、

  上記の質問に対しては

  やはり僕はこう答えます。

 

  「幸せになるためです。」と。

 

  これは、正直誰がどう聞いても

  否定しようがないというくらいだと

  思います。

 

  (でも、たまに哲学者で

   これに首突っ込むやつ

  いるんだよな~。笑)

 

  だって、この記事を読んでいるのは

  誰の為ですか?

    ↓↓↓

  自分自身の為ですよね。

 

  じゃあ、

  自分自身の何の為に読んでいるんですか?

    ↓↓↓

      お金を稼ぎたい、

  ビジネスで上手くいきたいから

  じゃあ、お金を稼ぎたいのは何のため?

    ↓↓↓

  幸せになるためですよね。

 

  ただ、ここで重要なのは、

  なぜお金を稼ぐと幸せになると思うのか?

 

  ほとんどの方は、お金を稼ぐと

  漠然と幸せになれると考えがちですが、

  そこにはしっかり理由があります。

 

  その理由とは、

  時間を確保出来るから。

 

  時間って目に見えない概念なので、

  無駄にしてしまう事が

  多々ありますよね。

 

  でも、

  時間というのは

  ものすごく価値のあるものです。

 

  この世界で生きていられる時間は、

  有限であり、加える事は出来ません。

  元々決められた制限があるわけです。

 

  どれだけすごい人間でも

  時間を増やす事は出来ない訳です。

 

  もちろん元々ある時間を

  上手く確保していくとか、節約していく

  みたいな事は出来ますよ?

 

  でも、

 「じゃあ、1万円で

  寿命を1時間買うわ!!」

  なんて事は出来ないですよね。

 

  そんな時間制限の中で

  僕たちは生きている訳ですが・・・

 

  そこに

  学校に行ったり、会社に行ったりと

  更に社会的な制約がついていきます。

 

  そうなると、

  どんどん自分の時間というものは、

  無くなっていきます。

 

  自分の時間が無くなると

  どうなるかわかりますか?

       ↓

  心の余裕を確保できなくなるんですよ。

 

  この精神的な

  余裕の確保が出来ずにいると、

  幸せと感じることもできず、

  最後には生きていく気力が

  無くなる訳です。

 

  そのまま自殺してしまう

  ケースもありますし

  自分の人生を捨てて、

  テロや犯罪を起こしてしまったりと、

  正常な判断が出来なくなります。

 

  このような状態にならないためには、

  自分が自由に使える時間の確保が

  ものすごく大切になります。

 

  まとめるとこんな感じです。

 

  幸せになる

    ↓(その為に?)

  精神的余裕の確保

    ↓(その為に?)

  自由に使える時間の確保

    ↓(その為に?)

  お金の確保

 

       2.お金はツール

f:id:fukumototoshi:20220109010918j:image

 

  ここで少し話をずらしてみましょう。

 

  僕たちが暮らしているこの日本では、

  資本主義社会で成り立っています。

 

  その為、沢山の価値をお金というツールを

  使って、等価交換しているわけです。

 

  そして、先ほど見たように、

  時間の確保というのは、

  最終的に自分の幸福に

  繋がる為、

  ものすごく価値が高くなります。

 

  だから、お金を持っていない人ほど、

  朝から晩まで働き、

  休みの日は自分の好きな事は

  後回しに休息をとります。

 

  それに対して、お金を持っている人は、

  時間が沢山あるため、好きな事を

  好きなだけ出来、

  精神的にも安定しています。

 

  もちろんお金を持っていても、

  効率の悪い働き方をしていたら

  上の法則は適応できませんが、

  基本的には上記の例が

  資本主義の現状です。

 

  3.最後に 

f:id:fukumototoshi:20220109010934j:image

  

  沢山時間を浪費し、

  未来の自分の為に投資出来ない方が

  多いように思います。

 

  もちろん、

  皆がみんなそうとは限りませんが、

  もう一度、自分の人生を客観的に見て、

  今、自由に使えている時間を

  どう使うか考え直しましょう。

 

  学生の方へ。

 

  学生というのは、

  自分の学びたい事を学べる

  沢山の時間が確保されています。

 

  そんな沢山の時間が確保されている

  学校生活を送れているのは、紛れもなく

  親御さんのおかげです。

 

  日々、

  汗水たらしてあなたの価値ある時間を

  確保する為に働いてお金を稼いでいます。

 

  今一度、現状を見直してみてください。

 

  賛否両論あると思うので、

  ぜひ感じたこと・思った事を

  遠慮なく書いて頂けたらと思います。